先日無事にご出産された方が、赤ちゃんを見せに来てくださいました。髪の毛フサフサのめっちゃめちゃかわいい女の子。私まで幸せな気持ちにさせて頂きました。

この方は、4年間病院で不妊治療を行っていて、他の漢方薬局で出された漢方薬を服用していましたが、妊娠には至らなかったため、うちへご相談に来られました。その時、次の体外受精のための採卵をすでに行っており、近々移植する予定でしたが、「半年は体作りをした方が確率も上がりますよ。」とご提案し、体質に合わせた漢方薬を6ヶ月間服用して頂いてから、病院で体外授精を行いました。すると、見事に着床し、順調に育ち、先日無事にご出産されました。妊娠中、お腹の中の赤ちゃんの画像を私にも見せてくださっていたので、本物に出会えて感激もひとしおでした。

冷え性や月経不順、月経痛などがあり、妊娠しにくい体のまま体外受精を行っても、何回も失敗してしまう事があります。この場合、漢方薬で体質を改善し、女性に元々備わっている妊娠する力を高めてから臨むことで、成功する確率は上がります。もちろん、自然妊娠する確率も高くなります。不妊で悩んでいる方、すでに病院で治療中の方も、お気軽にご相談ください。